さくらぎさんの日常。

駆け出しライターの日常です。美容メイン、日常もメイン。キラキラした毎日を。

私の趣味のお話。

 

お久しぶりです、さくらぎです。

今日は少しばかり私の趣味のお話です。

 

元々、漫画やゲームアニメなど日本のカルチャー文化が大好きなのですが数年前にとあるゲームにはまりまして...。

ゲーム好きな女性は一度は目にした事や耳にした事があるかもしれません。

刀剣乱舞」という日本刀に宿る付喪神を擬人化したDMMさんのゲームです!

 

友人に「一緒にやらない?」と誘われやってみたら

まぁ、イケメンが出てくる出てくる!しかもタイプの違うイケメン。

個性が強いイケメンばかり。すぐにハマりました(笑)

 

元々、乙女ゲームだったりそれ以外にも皆さんご存知であろう「スマッシュブラザーズ」「ピクミン」「ポケモン」など色々なゲームが好きでプレイしているのですが日本刀はそれまで余り興味自体なかったんです。

日本刀関連のゲームとかもなかったような気がします。(艦これは船なので別として)

 

乙女ゲーム好きの方なら一回はキャラクターも見たことあるんじゃないかなという定番中の定番「薄桜鬼」も大好きです。元々、歴史上の人物で新選組が大好きなので薄桜鬼もはまったなぁ~と。

 

今度は「刀」

やっていくうちに(割と作業ゲームです)面白くてキャラクターにものめりこんでいき(笑)やり始めてしばらく経った頃に、ミュージカル化と舞台化が同時に決まりまして。

最初は「いや、これストーリーないじゃん!アニメにもなってないのにどうするの!?私は行かないし関係ないな」と思っていました。思っていたんですその時は...。

(ちなみに二次元の舞台化やミュージカル化は2.5次元と呼びます)

 

しばらくしてからミュージカルの方の最初の公演(トライアル)の映像を見たら「何だこれは!?」と衝撃をうけて今や毎回チケット戦争に自ら飛び込んでいっています(笑)

 

ゲームや漫画、アニメは今も大好きですがそこに2.5次元という新たな趣味が加わりました(笑)

 

他にも化粧品だったり色々趣味はあるのですが今はこれが大部分を占めている趣味かもしれないですね(^▽^)